« 人種別プロファイリングの実態が判明 | メイン | シュグ・ナイト、狙撃される »

クウェイシ・ムフーメが反戦演説

20050826kuweisi_mfume.jpg昨年NAACPの会長を勇退したばかりのクウェイシ・ムフーメが、イラク戦争をベトナム戦争にたとえ、米軍の撤退を要求する反戦演説を行った。

彼は、かねてからの噂どおり、来年の中間選挙でメリーランド州上院議員に立候補しようとしている。

このような動きは、ウィスコンシン州の民主党上院議員ラッセル・フェインゴールド、ネブラスカ州の共和党上院議員チャック・ヘーゲルらの反戦の動きに鼓舞されたものであることはまちがいない。というのも、ブッシュ再選直後のムフーメは、かなりホワイト・ハウスに遠慮していたからである。

上院議員候補を決める民主党予備選挙の第一ラウンドは現地アメリカで9月12日。日本の総選挙の翌日であり、あの「テロ」からまるまる4年を閲したときである。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fujinaga.org/bin/mt-tb.cgi/107

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月26日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人種別プロファイリングの実態が判明」です。

次の投稿は「シュグ・ナイト、狙撃される」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34