« P. Diddy 告訴される | メイン | テキサス州警察、黒人とラティーノを標的に… »

マルコムX暗殺から40年

この2月21日で、マルコムXが暗殺されてから40年が経過した。

彼が凶弾に倒れた場所、オーデュボン・ボールルームは、来る5月19日、彼の誕生日にーーもし今も生きていたら、90歳になっているーーMalcolm X and Dr. Betty Shabazz Memorial and Education Centerとして、彼の業績を讃える教育施設に変わるらしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fujinaga.org/bin/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月21日 07:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「P. Diddy 告訴される」です。

次の投稿は「テキサス州警察、黒人とラティーノを標的に…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34