« マルコムX暗殺から40年 | メイン | 黒人兵の率が急低下 »

テキサス州警察、黒人とラティーノを標的に…

民間機関の調査によると、テキサス州では、警察関係機関の5分の3が、黒人とラティーノを特別な標的にした捜査活動を行っていたことが判明。

アメリカでは、これはracial profilingと呼ばれ、各地で議論になっている。しかし、ここまではっきりした結果が出たところは稀だ。

しかも、捜査の結果、非合法活動を行っているものは、黒人やラティーノより白人が多いらしい。したがってracial profilingを行う根拠自体が、ここに、否定されることになった。

ブッシュ大統領のお膝元でのこのスキャンダル、果たしてどのような方向に向かうだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fujinaga.org/bin/mt-tb.cgi/118

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月26日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マルコムX暗殺から40年」です。

次の投稿は「黒人兵の率が急低下」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34