« シャープトン、ジャクソン、ケリーを支持を確認 | メイン | 国税庁、NAACPを「捜査」 »

公民権委員会、異例のブッシュ批判

公民権委員会が、ブッシュ政権の政策を批判するリポートを発表した。

委員会は問題点として以下の点をしてきしている。
・公民権保護のための政策が不充分
・投票権保護のために対策を充分に講じていない
・教育政策やアファーマティヴ・アクションの領域での政策努力が不充分
・ヘイト・クライム対策が不充分

委員会は総じてこう判断している。ブッシュは「緊急の対応を求められている公民権問題に対しリーダーシップを発揮してもいなければ、言動が一致してもいない」。

なお、大統領選挙投票日まで一か月を切った時点で、このような報告が出るのは異例のことである。

こうなると、ブッシュは良い政策として何をしたのだろうか?、と疑問に思えてくるくらいだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fujinaga.org/bin/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月10日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シャープトン、ジャクソン、ケリーを支持を確認」です。

次の投稿は「国税庁、NAACPを「捜査」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34