« 最悪のシナリオ | メイン | 決戦はフィラデルフィア:死の影の谷間の声がひな壇にあがった「希望」に迫る »

業績一覧更新しました

業績一覧を更新しました。

2008年3月、ひと月に2つの業績発表。それぞれ別々に進んできたものですが、取りあげている事象やテーマには関連性があります。

ひとつは大学紀要に発表した論文。2007年9月、アメリカ史学会年次大会のシンポジウム「公民権運動再考」で行った報告を加筆修正をして、大学紀要に発表しました。タイトルは:

  「長く暑い夏」再考 ── 60年代黒人ラディカルズの想像力と
     都市暴動に関する一考察」『山口大学文学会志』第58巻、63-89頁

いまひとつは、60年代の一次史料集として学術的考察にも使い得るイラスト集、『ブラックパンサー エモリー・ダグラスの革命アート集』

パンサー党の史的意義は前者で論じています。後者でそれを確認してくだされば、とても嬉しく思います。なお大学紀要論文は、そのうち本務校のサイト内で公開されます。公開されれば、本ブログの親サイトの業績一覧にリンクを貼り、そのことはここで告知します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fujinaga.org/bin/mt-tb.cgi/518

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月31日 00:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最悪のシナリオ」です。

次の投稿は「決戦はフィラデルフィア:死の影の谷間の声がひな壇にあがった「希望」に迫る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34