« 【緊急!】署名をお願いします | メイン | 【緊急!】あと11時間半しかありません »

【緊急!】カリフォルニア州最高裁、恩赦を拒否

20051212tookie.jpgトゥーキー・ウィリアムスの速報。

カリフォルニア州最高裁が恩赦の要求を拒否。

これでシュワルツネッガー州知事の「英断」のみが最後の望み(ちなみに、全部の死刑囚を終身刑に減刑した例がイリノイ州にはある、ほんの3年前の話だ)。

一方、AOLワーナーが運営しているサイト、Black Voicesの世論調査では、55%が恩赦に賛成、反対は28%。もちろんこのサイトを訪れるものの大半が黒人ではある。他面、ここのところ自分が提案した住民投票が否決されるなど、支持率の低下に悩むシュワルツネッガー知事が、政治的にこの件を利用する危険がある。彼は保守的共和党、死刑支持論者だ。

州知事がネットでご意見番を開いています。抗議の声を響かせましょう。ご協力をお願いします!。

なおここにアップした写真が、現在サンクエンティン刑務所の死刑囚棟にいるトゥーキーの姿である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fujinaga.org/bin/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月12日 21:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【緊急!】署名をお願いします」です。

次の投稿は「【緊急!】あと11時間半しかありません」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34