« 公民権運動のシンボル、危機を回避 | メイン | スティービー・ワンダー、エミネムを酷評 »

民主党、オハイオ州での選挙権剥奪調査開始

大統領選挙が終わって約1か月、オハイオ州当局が同州での選挙結果の最終集計を発表したあとになって、民主党が同州での選挙権剥奪、投票妨害に関する調査を開始すると発表した。

問題となっているのは、黒人人口の多い大都市クリーヴランド近辺の諸郡。2000年大統領選挙と酷似したケースは、開票時より報道されていた。

なお調査開始にあたり、民主党は「選挙結果に疑義を呈するのではない」と断っている。なぜそのような断りをしながら、今頃になって動くのであろうか、まったく不思議である。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fujinaga.org/bin/mt-tb.cgi/137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年12月07日 14:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「公民権運動のシンボル、危機を回避」です。

次の投稿は「スティービー・ワンダー、エミネムを酷評」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34