« ブッシュ、公民権委員会委員長を解任 | メイン | 公民権委員会実質上の解体 »

Jay Z, Def Jam の社長に!

20041209jay-z.jpgJay Z が、自らが所属するDef Jamレーベルの社長になることが決まった。

その決定には、ユニヴァーサルとワーナーという、レコード業界の巨大企業によるJay Z 獲得合戦があった模様。

現在 Def Jam はユニヴァーサル傘下にある。ワーナーの引き抜きに応戦し、ユニヴァーサルに留まってもらうために、Def Jam レーベルのアルバム制作からマーケッティングに至る権限をすべて譲渡する条件をユニヴァーサルが提示し、Jay Zが受け入れた。

メガ・レコード会社の重役に、ゲトー出身の黒人がなることは極めて珍しい。ヒップ・ホップは「ガラスの天井」を突き破った!。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fujinaga.org/bin/mt-tb.cgi/132

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年12月09日 07:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブッシュ、公民権委員会委員長を解任」です。

次の投稿は「公民権委員会実質上の解体」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34