« 「哀れみ深い保守主義者」のほんとうの姿 | メイン | ムミア・アブ=ジャマルとNAACP »

フロリダの票計算、まだ改善されず

14日付けの『ニューヨーク・タイムス』によると、前の大統領選挙で多くの黒人票がカウントされなかったフロリダの選挙制度改革はまだ終わっていないらしい。問題は以下の2点。

(1)タッチスクリーン式にするのだが、投票をした事実のハードコピーはどこにも残らない。したがってデータの改竄も極めて容易にできる

(2)多方面から批判を浴びた犯罪の前科のあるものから投票権を奪うことについて何一つ改善はなされなかった。

なお、(2)の件については、連邦公民権委員会が公民権法違反の疑いがあるとして調査を開始する模様。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fujinaga.org/bin/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月15日 21:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「哀れみ深い保守主義者」のほんとうの姿」です。

次の投稿は「ムミア・アブ=ジャマルとNAACP」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34