サーバー移転に伴う緊急のお知らせ!
2007年以来運営してきたブログが、レンタルサーバーのバージョンアップに伴い、現在、更新が不可能の状態にあります。ここのところアップデートが不規則になっていましたが、8月にアメリカに調査に行くということもあり、それを契機に少しは前のように活発に書き込みをしようと思っていた矢先、たいへん厳しい状態になってしまいました。技術的な問題が若干関係しているため、わたしひとりが管理運営している零細サイトでは復旧に時間がいましばらくかかりそうなのですが、秋に予定の学会報告などを終え、現在お引き受けしている仕事に一定の目処がつきましたら、せっかく長いあいだ書いてきたものですし、是非とも復旧させたいと思っています。

その間、「前ブログ時代」のように、HTMLベースで思いついたことを書いたりするかもしれませんし、長い文章はかけませんが、少しでもの情報発信としてTwitterを活用するかもしれません(Twitterについては以下のリンクをご覧ください)。

このサイトはブラック・カルチャーが他人事と思えないひとのためのコンテンツを主にしたサイトです。サイトオーナーは黒人史家ですが、音楽好きがこうじて、黒人研究の道に進んだ人間です。このサイトは、ポピュラーなブラック・カルチャー(映画、音楽等々)、アフリカン・アメリカン事情、黒人史などをコンテンツにもっています。一般のひとびとから専門家まで、幅広いひとに楽しんでもらえることを目的に創っています。

ウェブマスターのプロフィール

ウェブマスターの研究論文他、学術関係の業績一覧New

ブラック・スタディーズ関連のページ

African American Studies /On Line Archive リンク集

red indent markブラック・ワールド今日の出来事(ブログ) 上の緊急のお知らせをご覧ください

indent mark red pointGrandmaster's Tweet (Twitter)

Voices of Black America(時事問題に関するウェブマスターの論考や注目書の書評)

「リズム&ブルーズの政治学」(連載エッセイ)

あたらしい項を上げる前に、既発表のものを修正してみました。

For Soul Lovers Only

特選お勧めサイト

過去にサイトコーナーで紹介したサイトのリンク集